menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

7/19 年長児 お楽しみ会⑤ 水てっぽう大会「ワルワル団に負けないぞ!」

2024
07/19

まふみ幼稚園のブログ

水着に着がえてみずてっぽうを片手に園庭に出てきた年長さんたち。先生からみずてっぽうの使い方を聞いて、さっそく水を入れ、みずてっぽう大会の始まりです。

あれあれ、先生たちがなんか大きいみずてっぽうを持ってますよ。それにも負けないまふみっこたち、先生たちもびしょぬれですがとても楽しそうです。

まだまだ遊びたい年長さん。水をたくさん入れて、むくの木の下で休憩していると、どこからか怪しい声が・・・

「まふみようちえんで楽しそうなことをしていると聞きつけて、今年も水を奪いにやってきた、おれたちワルワル団だ!」リーダーのモトゴンが子分たちを引き連れてやって来ました。

ワルワル団は去年もやって来て、去年の年長さんにこてんぱんにやられ、仲直りをしてワルワル星に帰ったはずなのに・・・

よーし、今年も負けてはいられません。頭の上の❤を狙って、ワルワル団からまふみの水を守りましょう!

 

頭についている❤が破れ、パワーがなくなったワルワル団。「もう悪いことはしないから、今度遊びに来た時は一緒に遊んでくれる?」の言葉に「いいよ!」と答えてくれた年長さん。

手をふってワルワル星に帰っていきました。

なんとかまふみようちえんの水を守ってくれた年長さん、ありがとう!そろそろカレーもおいしくできあがったようですよ。

一覧へ戻る
みつばちはっち