menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

7/19 年長児 お楽しみ会④ チャレンジ・ザ・ゲーム

2024
07/19

まふみ幼稚園のブログ

幼稚園に戻ってきた年長さんたち。今度はグループに分かれ、4つのゲームをクリアしていく「チャレンジ・ザ・ゲーム」です。

このゲームはどれもグループのみんなで協力しないとクリアできません。ドミノ倒し、フラフープおくり、まふみタワーをつくろう、なぞときフィッシング、さあ、がんばって!

【ドミノ倒し】

やったー!大成功!

【フラフープおくり】

う~ん、なかなかむずかしい!

【まふみタワーをつくろう】

【なぞときフィッシング】

それぞれゲームがクリアできると、カードにシールを貼ってもらえます。

ぞくぞくと帰ってくるお友だち。「シール、そろったよ!」

全員がお部屋に戻ってくると、お部屋にはなんだかワクワクするプレゼントが届いていました。

「なんだろう。」みんな一緒にあけてみると・・・「やったー!」

さあ、今度は水着に着がえて、みずてっぽう大会の始まりです。

一覧へ戻る
みつばちはっち