menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

7/18 1学期終業式

2024
07/18

まふみ幼稚園のブログ

幼稚園でもセミの声がたくさん聞かれるようになり、雨上がりは特ににぎやかで、セミの抜け殻を見つけるお友だちがたくさんいました。

いよいよ梅雨明けしそうな今日は、1学期の締めくくりである終業式を行いました。

遊戯室に集まった年少・年中・年長のお友だちは、園長先生のお話を聞いたり、先生の劇を観ました。

園長先生のお話では、1学期の間にみんながとってもお兄さんお姉さんになったこと、これから始まる楽しい夏休みのこと、そして2学期にはみんな元気に幼稚園に来てくれることをしっかり聞くことができました。

また、2学期には楽しい行事がたくさんあるお話を聞いて、「楽しみだね~。」と思い思いに話す姿もありました。

先生の劇は、担任の先生が登場すると歓声が起こったり、みんなとても楽しそうに観ていました。

最後に全員で「うみ」のうたを歌い、楽しい夏に思いをはせ、楽しい夏休みを元気に安全に過ごせるように約束しました。

今年度は来週の月・火曜日は夏期保育期間で午前保育があります。少しずつ暑い夏に体を慣らしながら、24日からの夏休みを迎えましょう。

また、明日は年長さんが楽しみにしているお楽しみ会です。年長さんは朝から夜まで幼稚園で楽しいことがたくさんありますので、今日は早めに体を休め、明日、元気に来てくださいね。

一覧へ戻る
みつばちはっち