menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

6/14 年少児 初めての絵の具あそび

2024
06/18

まふみ幼稚園のブログ

園庭に大きなダンボールが用意されると、「これにペタペタするの?」「早く絵の具あそびしたーい!」「楽しみだね~。」と、お友だちとお話しながら、今か今かと待っている年少さん。

先生の話を聞いて、さっそく一人ずつ筆を持つと、お花やくだもの、お顔など、自分の好きな物を描き始めました。

どんどん描いていくと、「手をペタってやってもいい?」と絵の具を手に塗って、ペタッペタッと小さな手形がいっぱいできました。

「わたし、足にぬってみる。」「きゃは、なんだかくすぐったーい!」と言いながら、いろいろな色を重ねながら足形をつけて楽しみました。

しまいには先生の足にボディペイントも楽しむお友だちもいて、「絵の具って楽しいね!」「またやりたいね!」と体全部を使って楽しんだ年少さんでした。

一覧へ戻る
みつばちはっち