menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

6/12 年長児 シルエット劇場

2024
06/12

まふみ幼稚園のブログ

今日は私立幼稚園連盟主催による劇団角笛のシルエット劇場を観劇しました。

今回は第60回記念で、まふみ幼稚園も昔から楽しませていただいています。卒園児のお父さんお母さんも覚えている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

市民文化会館には豊田市の私立幼稚園のお友だちがたくさん集まり、カラフルな幼稚園バスも駐車場にならんでいました。

まふみ幼稚園からは年長さんがバスに乗って出かけ、公園でおにぎり弁当をいただき、午後の部に参加しました。

 

シルエット劇場ではきれいな影絵のお話を見たり、楽しい歌の散歩があって、子どもたちも少し前から幼稚園で歌っています。大きなシートに一人で座る年長さん。他の園のお友だちもいてワクワクドキドキしています。

 

公演が始まると、会場が暗くなりちょっと怖くなった子もいましたが、みんな初めての影絵に興味津々。

手の影絵ではいろんな動物ができることを知ってまねっこしたり、影絵といってもとてもカラフルで、「わぁ~、きれいだね。」と歓声が上がりました。

幼稚園で歌っていた歌も、他の幼稚園のお友だちと声をそろえて一緒に歌って「みんなで歌うと楽しいね!」と貴重な経験ができました。

幼稚園に帰ってからも「♪おさんぽおさんぽ、テクテクテク~♪」と思わずくちずさんでいるお友だち。楽しかったですね。

一覧へ戻る
みつばちはっち