menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

10/12 第49回 まふみっこ運動会 ②

2024
10/12

まふみ幼稚園のブログ

⑥年中 遊戯 Pon Pon☆CARNAVAL

年中さんがまふみカルナバルへ案内してくれました。

自分たちで切って作ったかんむりをかぶって、お客様たちに「は~い!みなさん!」と元気にごあいさつです。元気な「カルナバ~ル!」の声が聞こえてましたよ。

 

⑦年少 親子 イモ掘れホーレ!

年少さんが楽しみにしていたお家の方と一緒に踊ったり追いかけっこをしたりの競技。

たくさんのお客様にドキドキしていた子どもたちも、大好きなお家の方とにっこにこの笑顔で楽しんでいました。

 

⑧年長 遊戯 KICK & SLIDE

お友だちと心を一つにして踊った遊戯。今年はまふみようちえん初のボックスステップにも挑戦しました。

さすが年長さん!リズムに乗って楽しく踊りきることができました。かっこよかったです!

 

⑨年中 親子 急いで送ろう大玉送り

今年も黄・白チームに分かれて大玉送りに挑戦の年中さん。1・2回戦は親子で力を合わせて大きな2つの玉を送ります。

3・4回戦は親子が分かれて、お家の方は頭の上で送ります。結果は・・・2対2の引き分けでした。

 

⑩年長 競技 クラス対抗リレー!!

運動会のラストを飾る年長さんのリレーは、盛り上がりも最高潮です。今年のリレーも最後まで白熱した戦いが続きました。

今までで一番いい勝負で、どの子の走りも伸び伸びかっこよく、最後まで走り切りました。大歓声と拍手を受けてのゴール!とても嬉しかったです。ありがとうございました。

勝負は3月まで続きます。これからも楽しんでいきます。

今日は暑い中、まふみっこのみんなもお家の方も、本当に頑張っていただきました。父母の会さんからがんばり賞をいただき、無事に運動会が終了しました。

今日の運動会では、子どもたちの笑顔とお家の方のみなさんの笑顔が本当にいっぱい溢れていました。観客席で応援してくださった皆様、親子競技に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。駐車場につきましてもご理解ご協力いただき、誠にありがとうございました。

このブログを見て、お家でも今日の思い出をたくさんお話していただけると嬉しいです。

今日はゆっくり休んで、また来週、幼稚園でお待ちしています。

一覧へ戻る
みつばちはっち