menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

10/12 第49回 まふみっこ運動会 ①

2024
10/12

まふみ幼稚園のブログ

朝から雲一つない青空が広がりました。開門時間を前に、園庭は準備万端です。

5年ぶりの土曜日開催とあって、予定通りの時間に開門すると、たくさんのお家の方がお越しくださり、あっという間に園庭はいっぱいになりました。

今か今かと始まるのを待っているまふみっこたち。みんなワクワクドキドキで「がんばるぞー!」

開会式が始まります。「はじまるよー!」の声に、園庭にかけ出します。

全員で園歌を歌い、園長先生の話や来賓の方のお話を聞きます。お話をされている方を見て、しっかり聞くことができました。

ディズニー体操もいつも通りかっこよくできました。

 

さあ、まふみっこ運動会の始まりです!

 

①年中 競技 それいけ!!かけっこ

開会式の後の1種目目は年中さんのかけっこは、園長先生の「よーいドン!」と赤い旗を見てスタートです。目の前には観客の方がたくさん見えて、緊張している子もいましたが、みんな元気にゴールできました。ニコニコの笑顔がまぶしいです。

 

②年少 遊戯 パンパカパーン パイナップル

年少さんの遊戯は、かわいらしいパイナップルの帽子をかぶって踊ります。「パンパカパーン!」がとてもかわいくて、ポーズもとてもキュートです。

 

③年長 親子 ダンシング玉入れ

年長さんの今年の親子競技は新種目、ダンシング玉入れです。『チェッコリ』の音楽に合わせて親子で踊り、笛の合図で玉入れをします。お家の方も練習してきてくださったようで、しっかり腰がふれています。

最後には各クラスの中で一番踊れていたお家の方に、担任からダンシング賞が贈られました。

 

 

④年少 競技 みんなでよーいどん

年少さんの初めてのかけっこ。たくさんのお客様の前で、ゴールまで頑張って走りました。転んでも頑張りましたね。

 

⑤未就園児 なかよし かけっこ

たくさん集まってくださった未就園児のみなさんが、頑張って走ってくれました。来年はお兄さんお姉さんたちと一緒にまふみっこ運動会で走りましょうね!楽しみにしています。

一覧へ戻る
みつばちはっち